たいくつだから。

日々の雑記。

本日の晩酌と病院食の話

こんばんは


今日もバタバタでした お疲れ様自分


さて


本日の晩酌〜



•鶏の胸肉のなんちゃって南蛮漬け(胸肉は片栗粉で揚げ焼き)


•キャベツのゆかり和え


•わかめ こんにゃく カニカマの酢味噌和え



酸っぱいものが食べたくなった 疲れてるんですかね



それと病院食が食べたくなりました


というか病院食作れるようになりたい


世間的には不味いと言われてしまっていますが


私大好き


食べる機会はそんなにありませんが



たしかに味付けは薄いんですよね


塩分が控えめですからね


日本高血圧学会では塩分は可能ならば1日6g未満を推奨してる(うろ覚え)


そう考えると病院食は多くの制限の中でいろんな工夫をして味付けをしているなと


管理栄養士 及び 調理師の方たちは尊敬します



どこかの地域では病院食を食べられるお店があるとかで


私の家の近所にあったら通いつめそう 笑


なんでしょう 元々質素な食事が好きなのかも 笑


小学生の時に生まれて初めて 「ところてん」を食べた時に 美味しいーー!!!ってなった人間ですからね


というわけで病院食は私にとって最高の飯テロ






玉ねぎを切ってたらすごく大きな玉ねぎだってことに気付いたので写真載せます

※比較対象が赤いきつね w


大きくないですか?



なんだかすでに酔っ払ってまいりましたので本日はこの辺で


見ていただいてありがとうございます⍢⃝


よければ読者登録のほうをよろしく何卒よろしくおねがいいたします∵⃝←

×

非ログインユーザーとして返信する