たいくつだから。

日々の雑記。

休肝日と痛い話

こんばんは


休肝日です


というわけで本日の晩御飯〜



•温野菜※100均の温野菜タッパで

(さつまいも にんじん キャベツ)

ディップは味噌に蕎麦の実混ぜたのと卵不使用マヨネーズ



なんですかね


うさぎ当番ぽい


でも美味しいです


好きなの温野菜


さつまいも好き 甘い


お腹にたまるし食物繊維豊富だし その上美味しいって最強じゃないですかね?


人参は苦手です


お薬だと思って食べてます


昔はお皿の上でも無意識に避けてしまってましたが今は克服して食べれるけどやっぱり苦手


イヤだなぁ 美味しくないなぁ


と思いながら食べてます 笑


私の住むところは時間帯によってすでに肌寒くなってきたので温野菜で体あっためていきましょ


体温は元々高めの36.8℃程なので体温が36.3℃くらいになってしまうと体感でわかりますし体調がやや悪くなります


冬になるとお風呂に何時間も入って体温を上げたり


長風呂し過ぎは良くないのはわかってるんですけどね




昨年の柚子風呂

柚子風呂なのに入浴剤も入れてました 笑


初めて柚子風呂をした時は柚子の何かしらの(しらんけど)良さそうな成分を体に取り込みたくなり湯船に浮かぶ柚子を掴み




ニギニギ




ギューギュー




ブッシャー


としてしまい 体中に激痛が走り湯船から飛び出た覚えがあります



その時初めて柚子の中の成分て体につけちゃダメ(うろ覚え)なことを知りました


ならない人もいるのかな?




本日もみていただいてありがとうございました⍢⃝

×

非ログインユーザーとして返信する