たいくつだから。

日々の雑記。

本日の晩酌と伝統のお味の話

こんばんは


先ほどカーチェイスとすれ違った私です


怖い 違反良くない


大草原で一人で猛スピードで走るならともかく


事故を起こした時のこと考えれないんでしょうね




さて本日の晩酌〜





おでん (卵 白滝 大根 牛すじ ロールキャベツ 焼豆腐)


おでん久しぶり


もう秋が近いのね


季節を感じます



おでんは味噌をつける派 この田楽味噌好きなんですよね〜



卵食べるのも久しぶりだ




いつになく上手に焼けた卵焼き初心者(お弁当用)


中にはネギを入れるのが好きです 味付けは甘めで


卵焼きの味付け論争は昔からありますが

大体が実家で食べていた味付けを好みますよね?


我が家は運動会だろうと日々の食事だろうとネギが入った甘い卵焼きだったと思います


大人になって作り方を教わった


うちの母親はサンドイッチを作るのも上手なんです


素朴なんですがなんであんな美味しいんだろう


今でもたまに届けてくれます


書いてたら無性に食べたくなったので

母親にLINEしました 笑



食いしん坊すぎる自分が恥ずかしいですが食べるの好きなんです 笑


生きるということは食べるということ

食べるということは生きるということ


知らんけど


本日も母なる地球の恵みに感謝していただきましょ





普通でしょ



それがいいんだなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する